ロゴ

* アウトドアクラブ【天王寺・堺】 in 2016-2017 *

【天王寺・堺】2017年6月  ウォーターロケット  in 二色浜(貝塚市)

【天王寺・堺】2017年5月  バームクーヘンづくり  in 奥河内さくら公園(河内長野市)

サニー!今月はドイツのお菓子バームクーヘンづくり!
生地を混ぜて、炭火を起こして
準備が出来たら竹の棒に何層も生地を重ねて
焼いていくよ!!!これは一人では出来ないんだ★
チームのみんなで力を合わせて、声をかけあって
こんがりキツネ色になったら完成だよ♪
切ってみると綺麗な年輪になっていてみんなびっくり!
おいしーーーー!の声が響きました(*^^*)
誰かと一緒にやるのって楽しいね!!

【天王寺・堺】2017年4月  春のハイキング  in 枚岡山・額田山(東大阪市)

サニー!新しい出会いの4月!今月はみんなで
春のハイキングに出発!!
宇宙人が登場して、いろんなミッションが出されたね!
みんなは全部クリアできたかな?
山頂では、とっても綺麗な景色が見えたよ(*^^*)
アウトドアクラブには「楽しい」がいっぱい(^^)/
これからもみんなでいっぱい面白いことをして
いっぱい笑おうね!!

【天王寺・堺】2017年3月20日体験会&予備日  チキンライス  in 信太山野外活動センター

サニー!今日は初めてのみんなも一緒に遊ぼう!
今回はアウトドアクッキングで
チキンライスづくりに挑戦★
お米を洗って、火を起こして、野菜を切って
みんなで力を合わせて作ったよ!
手づくりの旗を立てたら、世界にひとつだけの(^^)/
チキンライスの完成!!!
とってもおいしかったね♪
またみんなで青空の下で遊ぼうね!

【天王寺・堺】2017年3月  マカロニグラタン  in 狭山ふれあいの里

今年度最後のアウトドアクラブは
みんなでマカロニグラタンづくり(*^-^*)
チームオリジナルのマカロニを作って
とっても楽しかったね!!
このみんなとだから過ごせた時間。
これからもずっとずっと友達だね*忘れないよ!
大好きなみんなにありがとう!!!

【天王寺・堺】2017年2月25日・26日予備日  みんなで炭火焼クッキング♪  in 南方河川敷

はいさにーわーりんかん!!
なんだか特別な挨拶が聞こえてきたぞ(*^-^*)♪
今日はいろんなお友達が大集合の予備日だよ★
初めましてのお友達も、みんなで一緒にクッキング!
みんなでカボチャの丸ごとホイル焼きにチャレンジだ*
ほくほく♪とーってもおいしく出来たね(^^)/
みんなが持ってきてくれた、お芋やウインナーもおいしく焼きあがったね!
またみんなに会える日を楽しみにしているよ(^O^)/

【天王寺・堺】2017年2月  チャレンジ★トレッキング  in 三石山(和歌山県)/飯盛山(大東市)

【天王寺・堺】2016年12月  フラッグアドベンチャー  in 光明池緑地

今月はみんな大好き「フラッグアドベンチャー」!!
チームのみんなで作戦を立てて、友達と声もかけあって
旗をたくさんゲットしたね!!
勝っても負けてもみんなが頑張った事は変わらない!
隣の人のパワーは自分のパワーにつながる!
ここからもみんなで一緒に力を合わせて進んでいこうね★

【天王寺・堺】2016年11月  秋風ハイキング  in 紀泉アルプス~銀の峰ハイキングコース~

今月は秋を感じにみんなでハイキング!
みんなの為にどんな事がパワーになるかを考えて
目標を考えたね。急な坂や岩を登る時には
みんなの「がんばれー」の声がいっぱい溢れて
力が湧いたよ!!
みんながいるからキレイな景色を見る事が出来た☆
みんながいるから秋を見つける事が出来た☆
みんなには、みんなを変える力があるんだね!!

【天王寺・堺】2016年11月予備日  「オリジナルどら焼き」作り!  in 信太山野外活動センター

サイコー!ハッピー♪キラキラ★はいさーい!
この掛け声が聞こえたら、梅田・京橋のお友だちとの
アウトドアクラブがスタートだ!!!
今回はみんなでいつもとは違うスペシャルどら焼きに挑戦!
秋の味覚や手づくりカスタード!みんなの挟みたいものをいっぱい考えたね!
焚き火で焼いたどら焼きはふわふわで最高!
みんなといっしょなら、面白いものがどんどん生まれて
とっても楽しかったよ!またみんなで遊ぼうね☆

【天王寺・堺】2016年10月  フィールドアスレチックに挑戦!  in 高槻フィールドアスレチック

今月はフィールドアスレチックへ出発!
チームのみんなで力を合わせて
全部のアスレチックをクリアする事が出来たね*
登ってみるとちょっと高くてドキドキしたり
出来るかなぁ?って不安になったものも
みんなの応援で頑張る事が出来たよ♪
チームのみんなの事を想っての声が溢れた1日だったね!
これからも、みんな一緒ならいろんな事にチャレンジ出来そうだね!!!

【天王寺・堺】2016年9月  箕面ハイキング&森遊び!  in こもれびの森&箕面大滝

今月はみんなでハイキング&森遊びへ出発!!☆
ハイキングの途中で自然いっぱいの箕面にモンスターが現れた!?
みんなでミッションをクリアしてモンスターをつかまえろ!!
最後はゲットしたモンスターをアイテムと交換して森遊びをしたね♪
みんなの「よし!やるぞ!」って気持ちがあったから
きっと今日が楽しい1日になったよ★
これからもどんなこともみんなのやる気で乗り越えていこう(^^)/

【天王寺・堺】2016年7月予備日  3支部のみんなが集まって、おもいっきり川遊び★  in 摂津峡

いつもは出会う事のない3つのチームが集まるぞ!
【天王寺・堺】【梅田・京橋】【京都・大津】
6つの集合場所から集まるんだよ!
新しいお友だちが出来ることが、とーっても楽しみ♪
目指すは摂津峡!みんなでバスに揺られて向かったよ。
川遊びでは泳いで★浮かんで★流されて★
お友だちやリーダーとおもいっきり遊んだよ。
楽しい1日をありがとう。また一緒に遊ぼうね。

【天王寺・堺】2016年7月  出発!川遊び!!  in 竜鎮渓谷

夏だ!!今月はみんなで自然いっぱい奈良県へ出発☆
ライフジャケットを着たら、竜鎮渓谷で川遊び♪
森の中をずんずん進んで、みんなでミッションにも挑戦したね!
とーってもキレイで冷たい自然のプールで泳いだり浮かんだり
ウォータースライダーもやってみたよ!
自然の中はほんとにおもしろいものがいっぱいつまった
宝箱みたいだね!またみんなで川遊びしようね!

【天王寺・堺】2016年6月  シャワークライミング  in 権現滝

夏がやってきた!今月はみんなでシャワークライミングに出発☆
ライフジャケットを着たら準備はバッチリ!
流れてくる川をずんずん進んで冒険スタートだ(*^^*)
川の途中でいろんな情報をゲットしてゴールまで進んだね。
泳いだり、プカプカ浮かんだり、少し岩を登ったり!
きれいな川の途中では、カニや魚も見つけたよ♪
自然の中はわくわくがいっぱい!これからもみんなでいっぱい冒険しよう!

【天王寺・堺】2016年5月  スパイスカレー&棒まきパン♪  in 長野公園

今月はアウトドアクッキングで棒まきパンとスパイスカレーに挑戦!
みんなで力を合わせて生地をこねたら、次はカレー作り☆
カレールーは使わずに、いろんなスパイスを混ぜ合わせよう!
スパイスの量によって甘さや辛さが変わるぞ!みんな慎重に★
次は棒にくるくるパン生地を巻いて、こんがり焼いたら完成!
焼きたてパンと初めてのスパイスカレー☆特別においしかったよね!
またみんなで「おいしい!」って叫ぼうね♪

【天王寺・堺】2016年4月  謎解きハイキング  in ほしだ園地

サニー★大変!ルパン4世がみんなへのプレゼントを盗んでしまった!
チームのみんなで約束を決めたら謎解きハイキングに出発!
チームのみんなで力を合わせてゴールを目指したよ(*^^*)
おっきなつり橋はドキドキしたけれど、景色がよくて気持ちよかったね!
見事ミッションクリアし、プレゼントをゲット☆
みんなで約束に向かって進んだからクリア出来たよ!
これからもこのみんなでいっぱい楽しもうね!!!

【天王寺】2016年3月21日予備日  OL&スフレパンケーキ作り!  in 深北緑地

天王寺・梅田・京橋のみんなと出会ったら
自然いっぱいの深北緑地まで出発だ!
チームのみんなとミッションをクリアしながら
深北緑地の中を探検したね。
一緒に探検したみんなと仲良しになったみんなは
チームのみんなで難しいミッションにも挑戦したね。
最後はスフレパンケーキでおやつタイム!
メレンゲを作る為に、みんなで頑張ったね。
ありがとうの気持ちがいっぱい詰まった1日になったね。

【天王寺】2016年3月19日・20日予備日  スプリング★ハイキング  in 北山公園

天王寺・梅田・京橋のみんなと出会ったら
北山公園までハイキングに行こう!
初めて会ったお友だちと頭を使ったり
体を使っていっぱい遊んだね!
山道や坂道をみんなで登って大きな池に到着したら
冒険に出発したり
自然の中を走ってチーム対抗で勝負をしたり!
みんなと一緒に頑張ったから楽しい1日になったね。
誰かと一緒に頑張ることって楽しいんだね。

【天王寺】2016年3月  SUN☆SUNぷちキャンプ キャンプファイヤー  in四条畷市立野外活動センター

3月のアウトドアクラブはみんなで大きな火を囲んでキャンプファイヤーだ☆
まずはキャンプ場までの道のりを大冒険!
たくさんのミッションにクリアしたね!
キャンプ場に着いたらまずはしっぽ取り大会*
チームのみんなと頑張ろう!
最後は一緒に頑張ったみんなと
全員で歌って踊ってキャンプファイヤーだ!
みんなに【ありがとう】の気持ちがたくさんあふれた
素敵な一日になったね!
またみんなと遊べるのを楽しみにしているよ(^O^)

【天王寺】2016年2月  SUN☆SUNフラッグアドベンチャー  in橿原運動公園芝生広場

SUN☆SUNフラッグアドベンチャーの
今回の舞台は奈良県だ! 場所に着いたらまずはチームの旗作り☆
チームのオリジナルの【デカはた】を作ろう!
みんなで一生懸命作戦を考えて旗をゲット!
【デカはた】は他の旗よりも点数が高いぞ(^○^)
勝っても負けても一生懸命がんばったから
みんなとっても仲良しになれたね*
仲良しなみんなと『ありがとう』を伝え合えて嬉しかったね!