ロゴ

* アウトドアクラブ【岡山】 in 2017 *

【岡山】2017年7月予備日  海遊び&浜遊び!!  in 渋川海岸

バスに乗って降りたところは
海だぁーーーーー!!!!
ひろーい渋川海岸で
海遊びを満喫したね。
泳いだり、潜ったり
波打ち際で遊んだりしたね。
海遊びの最後には
リーダーを砂浜に埋めて
ファッションショー★
みんなで遊んだ1日は
とっても楽しい1日になったね*

【岡山】2017年7月  清流★川遊び!!  in 豪渓

電車に揺られて
ジャンボタクシーに揺られて
到着したのは名勝豪渓!
みんなで川遊びに出発だ!!
チームのみんなでアイテムをGETして
わくわくした気持ちいっぱいで
川遊びに出発したね。
川で遊んで、すいかを食べて
楽しいことがいっぱいだったね。
わくわくする気持ちって
とっても大切だね!!

【岡山】2017年6月  ハイキング&しっぽ取り!!  in 大雄山

2017年前期★初めての山登り!
岡山のみんなで駅から山の入口まで歩き
山の入口から頂上まで歩き
頂上ではしっぽ取りをしたね。
山登り中に不思議なアイテムを見つけたり
頂上では展望台で景色を見たね。
素敵な景色を見ながらの
本気しっぽ取りも楽しかったね。
楽しかった気持ちを込めてついた鐘の音は
とても綺麗だったね。

【岡山】2017年5月  グラタン&ピタパン作り!!  in 早島ふれあいの森


わぁ~!!アンパンマンのお友だちの
ピタパンマンがピンチだ!
ピタパンマンのピンチを救うために
岡山のみんなで力を合わせて
ピタパンとグラタンを作ったね。
生地をこねたり、材料を切ったり
作る中でもピタパンマンやお友だちが
喜ぶ顔を思い浮かべて作ったね。
みんなで作ったピタパンとグラタンはとってもおいしかったね。
誰かのために頑張った岡山のみんなは
とっても素敵な仲間だね☆

【岡山】2017年4月  春のネイチャーBINGO!!  in ヒイゴ池湿地



さぁ!みんなで探検・冒険に出発だ!
春はたくさんの発見があるよ。
きれいな花や緑の植物、ちょうちょやおたまじゃくし
どこにいるのか探しに行こう!
チームのお友だちといっしょに
BINGOカードを持って
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
お友だちと声をかけ合い探していると
お友だちの笑顔も見つけたよ☆
岡山のみんな!楽しい1日をありがとう!